スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深くておいしい小説の書き方 ワセダ大学小説教室 (ワセダ大学シリーズ) (集英社文庫)

芥川賞受賞の文学小説家、そして早稲田大学教授の三田誠宏さんが教える小説のノウハウ本。

自分の思い浮かぶストーリーは小説に出来るのに、文学的な深さが自分の作品にはない。そんな悩みを持った時の一冊です。
「文学的な深さ」とは何か。それを出すにはどうすれば良いのか。それを一から教えてくれる名著です。

-本編目次-
第1回 深く書くためには深く読まねばならぬ
第2回 私という現象は一回きりの悲劇である
第3回 文学の未来を拓く「神話的手法」について
第4回 小説はどこまで深くなれるか
第5回 「深さ」と「おいしさ」の実例を分析する
最終回 新人賞応募のコツと諸注意


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
「言の葉使い」ブログ版へお越しいただき、ありがとうございます。

当ブログは更新を停止し、以下の新サイトへ移行しました。
今後とも新サイトにて、どうぞよろしくお願いいたします。

<移行先> :RealCreate~小説の書き方講座~
<URL > :http://real-create.com/

Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
QRコード
QR
小説書き方関連本
文章力アップに役立つ本の新刊リストです
検索フォーム
メルマガ登録

メルマガ「言の葉使い」では、小説の書き方、文章上達の方法などをわかりやすくお届けしております。
購読、解除はこちらからどうぞ。
(月1回 第二土曜日発行、もちろん無料です)
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。